一面に咲く♪キャベツ畑のひまわり 
宮崎県高鍋町染が岡・・・・・キャベツ畑のひまわり♪
お盆の時期にひまわりまつりがあったようですが、ようやく行けたのは16日・・刈とられてるのではと心配しながらいってきました。ここの畑は、一面のキャベツ畑・・・このひまわりたちはすべて、ひまわりまつりの後はあっと言う間に刈り取られ、緑肥となるのです。昨日くらいまでは、見れたのかな?

高鍋ひまわり (3)
≪隙間が見えるのは、巨大迷路なんです≫
高鍋ひまわり (4)
≪こんな感じで、迷路が作られています≫

高鍋ひまわり (1)

高鍋ひまわり (2)
みどり色の景色 
朝露の稲・・この地域は、まだまだこんな感じの緑です♪
みどり (2)
曇り空の中の緑♪

みどり (1)

天までとどけ♪ 
たくさん咲く中に、天までとどけ♪って感じで咲く蓮がありました。

1 (2)

DSC_6236 - コピー
巨田の大池① 
写友(ブロ友)さん達が、よく蓮池に行ってたので、教えてもらっていってきました。
巨田(コタとよむんだそうです)の大池
本当に大きな池で、一面にハスの花が咲いていました…
もう終わりかけだったり、まだ蕾だったり、それでも・・・まだまだ綺麗でしたよ♪


巨田蓮池

巨田蓮池

この蓮田・・2.3回に分けてアップしますm(_ _)m
純白の蓮≪沙羅≫ 
臼杵の石仏の下の蓮田・・古代ハスが主ですが、ピンクの花の中に僅かですが真っ白の蓮が咲いてます。
本当に真っ白♪≪沙羅≫と言う名前だそうです♪・・・なんか、いい名前ですね(^^)v


沙羅 (1)
沙羅 (2)
沙羅 (4)
沙羅 (3)
..