 
おんだ祭・・青年編♪ 
この日は、蒸し暑くてたまらなかったけど、青年たちは元気ですね(笑)
青年神輿が終ると、恒例の大暴れ!
捕まったら、最後です・・担ぎ上げられ、その後泥の中に落とされます(><)
この若さがうらやましい~~♪


2017おんだ祭
2017おんだ祭
美郷町おんだ祭① 
宮崎県東臼杵郡美郷町で・・・約1000年の歴史を持ち、平安時代から続く御田植祭りです。
神田への牛馬入れ、早乙女の田植えの神事等が行われ、参詣者の無病息災と豊作を祈願します。

地元の若者が、裸馬に乗る姿は勇壮で素晴らしいものがあります。

【裸馬を、乗りこなすのもなかなか難しいんです】
2017おんださい

【後ろ姿ですが、こんな裸馬に乗ってます♪】
2017おんださい

※久しぶりに出かけた、撮影・・・カンカン照りで体力消耗、バテバテでした(^^;
城山神楽祭り② 
城山神楽まつり・・いろんな地域からの参加で、いろんな神楽舞が見られました。

ボケてるだけみたいですが・・・内蔵のフラッシしかないけど頑張ってみました(><)・・何を??(笑)


神楽まつり


神楽まつり
灯りサミットin のべおか 
先日、延岡の神楽祭りと同時に灯りサミットin のべおかが城山で開催されました。
城山大手門の階段には、県外からの作品が数点飾られていました。
和紙を使った、素敵な作品です♪


灯りアート

 灯りアート (2)
雄姿♪ 
この姿を見たくて♪
裸馬相手ですからね・・・振り落されないように、頑張れ♪


雄姿 (2)
雄姿 (1)
..

