花火撮影。。 
今年初めての花火大会♪
ピントリングを回す?撮り方で、撮ってみた。。一枚でも成功すれば、OKと割り切って撮ってみた。。
成功とは言えないけど・・私の中でのベスト(^^;)
何度か花火大会で、練習しなければp(^^)q


DSC_4350.jpg


ひまわり 
何を考えたのか、お昼の撮影・・・死にそうなくらい、暑かった(T。T)


干支大橋・・北方町 
延岡から高千穂までの間には、たくさんの橋が架けられてます。。
赤い橋が、干支大橋・・下の橋は・・??なんだろう??


DSC_3553.jpg

DSC_3555.jpg
雨上がり 

高森のループ橋付近・・雨上がりの景色が綺麗でした。。

雨上がり



真名井の滝 
高千穂峡の真名井の滝のライトアップが始まったと聞き、行ってみました。
ところが、滝の夜間ライトアップ撮影は初めて(><)
・・で、解らないままに・普通に撮ってしまった・・・NDフィルター付けて!!
後で、聞いたら・・普通は、使わないという事でした(T。T)
まぁ~~、何事も経験です♪



玉垂れの滝・・宮崎県高千穂町 
高千穂峡に降りていく途中にある、とっても清々しい滝です。

11 - コピー

12 - コピー
ニコニコマークのてるてる坊主♪♪ 
ドライブ途中で見かけたバイクについてたテルテル坊主♪
雨にあいませんでしたか??

6 (1)
また・・ハスの花^^; 
延岡市北川町川坂地区の水田の一角にある蓮田^^
数年前から、蓮の花が咲くとは聞いていたのですが、今回初めて行ってみました。
ここのハスは1種類で、八重のハスで天上蓮という種類みたいです(図鑑調べ?)


DSC_3495.jpg

DSC_3505.jpg
臼杵・・蓮 
hasu.jpg

DSC_3130.jpg

初めての挑戦・・!! 
カメラの仲間たちと天の川を撮りに行った(初めて^^;)
ところが、思うように天の川が出てくれず・・急遽、グルグル星空(爆)を撮ろうという事に!!
これまた、初めて・・教えてもらうがままに撮ってきました。
レリーズは、壊れて使えず、指で押さえたまま・・途中で、テープで留める。。(笑)
30秒を20分くらい撮って、重ねました。。
初めてにしては、雰囲気いいと思いませんか(爆)

北極星見つけただけでもすごい収穫!!・・・(他の人が^^;)
北斗七星は、私でもわかりました(^^)V
5 - コピー
..