西寒田神社の藤③(しつこくてすみません^^;) 
大分市の名木・・樹齢450年といわれる藤の木・・本当に素晴らしいです。



sDSC_2498.jpg

sDSC_2460.jpg
藤の花 
藤の花・・
2.3枚目は、ブロ友さんの写真を見て、撮ってみたくて撮ってみました。。。




sDSC_2308.jpg

sDSC_2201.jpg
☆サクラランが咲きました☆ 
今年も、例年通り・・会社のサクラランが咲きました。
初めて見た時、何て可愛い色と形☆と思ったんです。
それに、蝋細工のような透き通った感じの花びら・・
蕾もたくさんついて、これから、次々に咲いていきます♪。



西寒田神社の藤 
大分市・・西寒田神社の藤(樹齢450年という古木です)
私は、充分満足できたのですが、地元の方のお話しでは、近年、花の房が小さくなったという事です。
450年も咲けば、疲れも出るでしょうね^^



西寒田神社 (3)

西寒田神社 (1)

西寒田神社 (2)

六地蔵 



青もみじ 
新緑・・・青葉が、綺麗な季節になってきました。



DSC_1919.jpg

。。さくら。。 
一心寺のサクラたちです

DSC_1490.jpg


一心寺・・その3 
広い境内には、大きな薬師如来像や六地蔵(写真は三地蔵しか・・^^;)等が、点在しています。

s2.jpg


偶然に見つけた麦畑。。 
昨日、偶然に近くの田んぼにれんげ草を撮りに行った時に、麦畑を見つけました。
以前は、なかったのに・・ビックリ!!
広くはないけど、水田地帯の中にポツリポツリと麦畑がありました。
今回は、風が強くこんな写真になりました。。

まだ、収穫は先のようですので、何度か撮影楽しめそうです♪


麦畑 (4)

麦畑 (3)
大分。一心寺 
一心寺にて

一心寺
全景、パノラマ合成です
1.jpg
..