 
黄色い太陽 
暑い夏が、やって来ました。
元気の咲いたひまわり、まるで太陽のようです♪


ひまわり (2)

ひまわり (1)

白いフェンスの向こうに。。 
車を停めた向こうに見える、海を撮ろうとしたら・・白いフェンスが面白かったので撮ってみました♪
本当は、真っ白い雲を入れたかったけど、うっすらと見える雲しかありませんでした。


s223.jpg


西都原のひまわり 
宮崎県西都市・・西都原のひまわり♪
綺麗に咲いてるのは、入り口付近・・広場の周りは・・・・・(^^;)
以前は、もっと綺麗に咲いてたような気がするんですけど・・・おまけに、草がひまわりと同じくらいに育ってます(T。T)

駐車場付近・・ちょっとパノラマ♪
s西都原 (2)

s西都原 (1)

違う角度で見たら、規則正しく植えられていた@@;・・適当なのかと思ってた^^;
s西都原 (3)
おしまい≪波当津海岸≫ 
再び登場~~~かわいい親子♪(ピンが甘々です^^;)
いよいよ、あつ~~~い夏がやって来ます。。。その前に、台風もやって来そうです(><)


夏 (2)

夏 (1)
波当津海岸・・模様、いろいろ 
波当津海岸・・干潮時に現れるいろんな模様。。いろいろ探すのも楽しいです。。

模様 (4)

模様 (2)

模様 (3)

模様 (6)

模様 (5)

駒つなぎとシジミチョウ♪ 
名前も解らないピンク色の野草を、撮ってみました。
あとで、調べてたら、『駒つなぎ』という名前だそうです♪
シジミチョウも撮ってみたけど・・・小さくて・・「どこにピントあわせてるんだ~~~!!」という一枚です




sDSC_6014.jpg

マクロレンズがないので、クローズアップレンズです(--;)



波の後に・・≪波当津海岸≫ 
波当津海岸の模様のひとつ・・こんな感じで、出来るんですね♪

波が寄せて来て・・・
波当津 (6)
波当津 (7)
波当津
波がひいて行きます。。
波当津 (2)
波当津 (1)
波当津 (3)

雨ばかりで撮影に行けてないので・・波当津海岸・・しばらく続きます。。
雲・・・(波当津海岸) 
連休初日の午後、波当津海岸に行ってきました。
ここの、海岸の模様と広々な景色が好きです♪

ここは、海水浴場にもなっており、夏場は駐車料金を取られます。。ワスレテタ(--)

なんと、今年は値上げで500円・・ちょっと、ショック!!(><)

波当津

s波当津 (1)
ハマユウの花。 

この時期、海岸沿いなどでよく見かける白い花・・ハマユウ♪・・宮崎県の県花だそうです?
ハマユウを撮ってると、その向こうに・・ほのぼのな景色が(^^)



ハマユウ (2)
ハマユウ
ハマユウ (1)
コオホネの咲く・・川坂湿原 
北川にある、川坂湿原・・小さな蓮田があるすぐ傍に小さな小川が流れています。
この辺りは、コオホネが自生する川坂湿原だそうです。


川坂湿原 (2)
川坂湿原 (1)
川坂湿原
..

