 
八重桜 
八重桜も終わってしまいましたね。近くでは、小さな鳥が(ツグミ?)が、チョコチョコと動き回っていました。

sDSC_5769.jpg

sDSC_5758.jpg

熊本・大分地震で被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
まだまだ余震の続き、大変だと思います。一日でも早く、穏やかな日が訪れますように・・・。


  
ミツバツツジ 
西都原古墳群にある高取山はミツバツツジが満開です♪
展望台から眺めていると、素敵なご夫婦がツツジを楽しんでいらっしゃいました。
高いとこから…失礼して、パチリ!!
ミツバツツジこんなに大きいんですね~~~。。


DSC_5689.jpg

もくれん② 

小雨降る中、もくれんの花が、花開く準備をしていました。

DSC_5719.jpg
モクレン 
またまた、天気が悪く小雨交じりの曇り空・・やはり、こんな感じになってしまいますね。
広場にあったモクレンの木・・・こんなにたくさんの花(つぼみも)が咲いてました。


モクレン
さくら・・・構図? 
曇り空の中でのサクラ撮影♪
いい枝はないかな?と思って、探してるのに…似たような写真を撮っている(^^;)


さくら (2)

さくら (1)
鳥図鑑・・^^; 
めったに、鳥なんてとらないのですが・・・わりと、大人しくしてたので撮ってみました。
本当の理由は。。。飛ぶ鳥は撮れないのと大きな望遠レンズを持ってないせいです。(ノ_<)


☆ハクセキレイ
ハクセキレイ (2)
☆キジバト
キジバト
☆ムクドリ
ムクドリ (2)
☆??ハト?
DSC_5587.jpg
さくら 
さくらの花が散るというと、花びらが風に舞う様子を想像しますが、
この日、小雨降る公園では、こんな花びら?が、たくさん落ちていました。




DSC_5364.jpg
旧早日渡駅 
宮崎県延岡市北方町の旧高千穂鉄道の早日渡駅跡に行ってみました。
この駅は、2005年(平成17年)に上陸した台風14号により、高千穂鉄道が壊滅的な被害を受け、
復旧されないまま廃線となり、同時に廃駅となった駅です。

サクラの季節にはとっても綺麗な場所なのですが、すでに葉桜になってました。

対岸から、パノラマ合成・・緑の橋を渡った先が旧早日渡駅です

sDSC_5531 パノラマ写真

すでに、線路も取り除かれていました。

早日渡
大坪の一本桜② 
大坪の一本桜(ヤマザクラ)。。。。毎年、ここの桜の開花から桜のシーズンが始まる・・
休日に、見ごろを迎えるのかがいつも心配なのですが、今年はバッチリでした。
ただ、どう撮ったらいいのか悩むのも例年通りです。アレコレと撮ってみましたが、難しい。。
それでも、季節がくると出かけたくなります♪



大坪 (2)

大坪 (1)
..

