☆八重咲きの蓮☆川坂湿原そばにあります♪ 
またまた、北川の川坂湿原のそばにある蓮田に行ってきました。
二週間ほど前に行ったので・・もう、見ごろかなと思って行ったのですが、まだまだ蕾だらけ・・しばらく楽しめそうです。
ビックリするほど、蕾があります。
ここの花は、八重の花で・・・普通のハスの花より小さい感じ。

北川 (2)
北川 (3)

≪ミツバチがやって来た!!・・物語♪≫
北川 (4)
北川 (5)
北川 (1)

   またまた、数回に分けての投稿になります・・あしからず!!m(__)m
蓮の花② 
  臼杵のハスの花・・アレコレと撮ってきました。。
少しずつ、アップします。。(小出しで、すみませんm(__)m・・他に在庫がないもので^^;)


臼杵・蓮

臼杵・蓮
蓮の花 
臼杵の蓮田に行ってきました。臼杵の石仏のすぐ近くにあります。
今回は、少し早めに頑張って行ってきました・・がすでに多くの方が来てました。
皆さん、すごいですね♪


明日にでも開きそうなつぼみ♪
臼杵ハスの花 (2)

臼杵ハスの花 (1)
PCが、不調です(ToT) 
ご無沙汰してます。

このところ、PCが不調で、ブログアップができません(今は、スマホからです)
色々試しているのですが(わかる範囲で(^^;)、よくなりません。

根性なしの私は、現在・・お手上げ✋😖✋状態!!
また、PC良くなったら投稿します(-_-;)
近くの蓮田 
先日、近くの蓮田に行ってみました。
今年、初めての蓮の花です。もう、遅いかもと出かけたのですが、まだまだ今からのようでした。
ここは、八重の花を咲かせる小さな蓮田です。


s蓮田 (2)

s蓮田 (1)
雄姿♪ 
この姿を見たくて♪
裸馬相手ですからね・・・振り落されないように、頑張れ♪


雄姿 (2)
雄姿 (1)
合歓の木 
御田祭の帰りの風景です。
私は、この時期に咲く合歓の木が好きです。でも、もう見ごろを終えようとしていました。
雨続きのせいかもです。
雨上がりの蒸し暑い日でしたので、川の景色も違う景色が見れました。


合歓の木
合歓の木
風景
風景


見どころ・・落馬(^^;)・・・【御田祭】 
こんにちは~~~♪(ご無沙汰してます^^;)
久しぶりに、やっと撮影に出かけてきました。

宮崎県西郷村の970年の歴史を持つ、お田植え祭り≪御田祭≫です。
若者が裸馬を乗りこなす姿が見ものですが、元気な馬はこんな感じで振り落してしまいます。
黒毛のこの馬は…アオと呼ばれていました。多分、一番の元気な馬でした♪


s御田祭 (2)
s御田祭 (3)
s御田祭 (4)
s御田祭 (5)
s御田祭 (1)
s御田祭

会場では、久しぶりに宮崎の写友さんたちとお会いでき、楽しい時間を過ごしました。。
でも、暑くて。。。(><)!!
..