夕景 
夕方、ちょっと変わった雲が出てたので、夕焼けになるといいなと、寄り道して撮影♪
思ったようには、焼けませんでした。
待ってる間に、急にたくさんの鳥が飛んで行ったので、パチリ!!・・すごい数(--)。
夕陽バックのビルには、カラスの軍団が(^^;)
ちょっと、寄り道の久し振りの夕景撮影でした♪


夕景 (2) 
夕景 (3)
夕景 (1)
夕景 (4)
ヒゴタイの花 
ヒゴタイ公園のヒゴタイ・・2枚目の状態が花と言うのだろうか??
いつも思う事・・・どれが花なんだろう(笑)
とにかく、不思議な花です♪


ヒゴタイ (2)

ヒゴタイ (1)
高鍋町染が岡のひまわり 
高鍋町染が岡のキャベツ畑のひまわり♪
今年は少し遅くなるのかなと勝手に思ってたら、数日前のTVで見頃だと(><)
あわてて13日に行って来ました(^^)
場所によって咲き具合が少し違いますが、一面のひまわりに満足して帰ってきました♪


染ヶ岡 (1)

DSC_8256.jpg
a>
ヒゴタイ公園 
久住のヒゴタイ公園に行ってきました。地震の影響も気になってましたが、大丈夫でした。
ヒゴタイも数年ぶりです・・花は綺麗ですが。茎に虫がたくさんで・・う~~~~ん(--;)
本当に不思議な魅力を持った花です・・次回、アップを載せますね(ただ今、選別中!)

ヒゴタイ公園 (1)

阿蘇五岳は、霞んでます・・根子岳、かろうじて確認できますよね♪ヒゴタイ公園 (2)
北川の蓮 
昨日の北側のハスの続きです♪
結構、蕾も花も綺麗な状態で、満開の様子が見てみたいものです♪
蓮田、北川 (4)
蓮田、北川 (1)
蓮田、北川 (3)
..