 
国東半島紅葉狩り・・富貴寺 
国東半島の紅葉お寺巡りをしてきました。
でも、どこもすでに見頃を過ぎてたり、まだ早かったり、部分的な紅葉だっり・・・少し、残念な紅葉狩りになりました。
数回に分けての投稿になりますm(_ _)m


富貴寺

富貴寺 (2)

富貴寺

もみじ 

蜘蛛の巣に引っかかった一枚のもみじの葉・・・。


昼下がりの植物園 
紅葉も少なめですが、延岡植物園・・ちょっと広めの公園ですね(^^)。
のんびり家族連れが、のんびりの昼下がり♪
まだ、コスモスが頑張って咲いてました。。。




DSC_1160.jpg
 
近場の公園に・・・大きな木を見上げると、秋の姿になってました。

DSC_1109.jpg


城山神楽祭り② 
城山神楽まつり・・いろんな地域からの参加で、いろんな神楽舞が見られました。

ボケてるだけみたいですが・・・内蔵のフラッシしかないけど頑張ってみました(><)・・何を??(笑)


神楽まつり


神楽まつり
宝生寺 
大分県清川にある宝生寺・・ライトアップで有名ですが、今年は都合が付けず先週の土曜に行ってきました。
紅葉も色づき、とっても綺麗で・・ライトアップは、さぞかし綺麗だっただろうなと・・・・。


28宝生寺 (2)
28宝生寺 (3)
28宝生寺 (1)    28宝生寺 (4)
灯りサミットin のべおか 
先日、延岡の神楽祭りと同時に灯りサミットin のべおかが城山で開催されました。
城山大手門の階段には、県外からの作品が数点飾られていました。
和紙を使った、素敵な作品です♪


灯りアート

 灯りアート (2)
用作公園 
先週末、もみじの綺麗な大分の用作公園(ゆうじゃくこうえん)に出かけてきました。・・・ですが、まだ早かった。。
部分的には、色付いてる場所もありましたが、駐車場付近のもみじの綺麗な場所はまだ紅葉してませんでした。
真っ赤に色づくととっても綺麗なんですけどね。何度も出かけられないのが残念です。


1.jpg

用作公園 (1)

用作公園 (3)
紅葉 

紅葉狩り・・・今年の紅葉は、遅いんでしょうか?場所によるのかな。。

こうよう (2) - コピー

こうよう (1) - コピー
まだでした・・。 
アサギマダラの後に、すきむらんどへ行ってみました・・・・・・が、まだまだの景色でした。
紅葉で真っ赤に染まった景色がみたいですね。。


須木
..

