 
純白の蓮≪沙羅≫ 
臼杵の石仏の下の蓮田・・古代ハスが主ですが、ピンクの花の中に僅かですが真っ白の蓮が咲いてます。
本当に真っ白♪≪沙羅≫と言う名前だそうです♪・・・なんか、いい名前ですね(^^)v


沙羅 (1)
沙羅 (2)
沙羅 (4)
沙羅 (3)
ほうずき 
先日、ほうずきを買ったら、おまけにバラバラのほうずきをいただきました。
鮮やかな朱色が綺麗です♪
このほうずきたちは、今網ほうずきになろうと頑張ってます(^^)
お楽しみに♪♪



ほうずき

ほうずき
 
もうすぐ咲くかなと待っていたのに、いつのまにか時期を過ぎてました。
蓮の花も、もう終わりですね。


22.jpg


八重の蓮の花 
市内の小さな蓮田の八重の蓮・・名前はわかりません・・。
この数年、一度は出かける場所です・・近場です^^
八重 (1)

この蓮の花、不思議なものがついてます・・何でしょう???

八重 (2)
蓮田・・主役ではありませんが・・。 
蓮田の蓮を見てると、太陽の陽射しに浮かぶこんな姿も♪

17 (1)

17 (2)
おんだ祭・・青年編♪ 
この日は、蒸し暑くてたまらなかったけど、青年たちは元気ですね(笑)
青年神輿が終ると、恒例の大暴れ!
捕まったら、最後です・・担ぎ上げられ、その後泥の中に落とされます(><)
この若さがうらやましい~~♪


2017おんだ祭
2017おんだ祭
美郷町おんだ祭① 
宮崎県東臼杵郡美郷町で・・・約1000年の歴史を持ち、平安時代から続く御田植祭りです。
神田への牛馬入れ、早乙女の田植えの神事等が行われ、参詣者の無病息災と豊作を祈願します。

地元の若者が、裸馬に乗る姿は勇壮で素晴らしいものがあります。

【裸馬を、乗りこなすのもなかなか難しいんです】
2017おんださい

【後ろ姿ですが、こんな裸馬に乗ってます♪】
2017おんださい

※久しぶりに出かけた、撮影・・・カンカン照りで体力消耗、バテバテでした(^^;
..

