アサギマダラ・・関崎海星館にて 
大分佐賀関にある関崎海星館・・ここに、秋になるとフジバカマの花に渡り蝶≪アサギマダラ≫がやってきます。
(春もスナビキソウにやって来ます。)

飛来数が少ないと聞いてましたが、休日の関係もあり、行ってみました。
ところが、着いてみると風が強い(><)、アサギマダラも風は嫌いなのか・・5.6頭しか見かけませんでした。
数年前は、たくさんのアサギマダラを見る事ができたのに・・・・(--)。


    s関崎海星館

sアサギマダラ (3)

sアサギマダラ (2)

sアサギマダラ (1)
スポンサーサイト
 
アサギマダラ 
今年は、飛来少ないのかな・・?
せっかく行ったのにね でも少し見れたので良しと してください・・・(笑)
 
お疲れ様です。
関崎海星館に行かれたんですね。
自然現象ですから、タイミングが難しいですよね。
でも、撮れたから良しとしましょう!(笑)
こんばんわ 
初めまして!(^^)!

ご訪問コメントをいただきありがとうございました。

関崎海星館は姫島村より北にあるので姫島村より先に少なくなるのだと思いますが。

夏の暑い時期などは久住高原でも見ることができます。

綺麗に撮影されてていい感じですね。

また遊びにいらしてくださいね。

国東半島まではかなり遠いようですが県南あたりでしょうか?

Re: アサギマダラ 
こんばんは IPXさん♪
こんなに少ないのは、はじめてです。
ガックリ😖⤵です。。
一応は!! 
こんばんは SATOくん(^^)

本当に、生き物や天気相手ですからね。
会えただけ、ましかも??
大分ナシカさん 
こんばんは(^^)

大分の県南のもう少し下の、延岡です(^^;
国東半島遠いけど、紅葉シーズンは外せません!
頑張って出掛けますよ♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

秘密にする

トラックバックURL
http://minami610.blog.fc2.com/tb.php/246-16799e61
..