 
ちょっと、教えてください。。m(_ _)m 
・先日、川の流れバックにとった菜の花です。。

一枚目の写真・・風が強くピントがほとんどあってません。
風の強い中でも、太陽の日差しのキラキラをバックに、ピントばっちりできれいな菜の花の撮り方教えてください。
ちなみに、この時の設定は、≪70㎜ F11 1/125 ISO100≫です。
参考になる事だけでもいいです・・なんか、モヤモヤして気分がスッキリしません!!(><)


菜の花 (3)
菜の花 (2)
菜の花 (1)
 
 
動体を撮影する時はシャッタースピードを早くするのが手っ取り早い方法です。。
1/125の値が例えば1/500となるようにISOやF値で調整するといいです。
参考までに。
kitaharaさん 
こんばんは(^^)
近頃、マニュアルで撮ることか多くなってアレコレとやってるんですが、SS優先で早めでとったら良かったってことですね。
どこかでは、分かってるつもりだったんですけど…。風がなければ、もう少し良かったのに。
風が強くて、うまくいかなくて、モヤモヤでした。
今度、どこかで挑戦してみます。
ありがとうございます。

秘密にする

トラックバックURL
http://minami610.blog.fc2.com/tb.php/280-f041c97e
..

