延岡あゆやな 
今年も、延岡市の大瀬川(一級河川)に鮎やなが架けられました。
先日見に行った時は、水量が多く真ん中の鮎が落ちるおて簀にも水が流れ、川の中央付近まで
つくられる架設の遊歩道?も、全く作られていない状態。
水量が落ち着いたら、作られるんでしょうね。あゆの姿は、次に行った時ですね(--;)


やな
やな (4)
やな (3)
やな (2)
スポンサーサイト
 
アユ 
今日、岩戸神楽へ行く途中、昼食にここよります。
天気もよさそうなので、出発前から、ウキウキしてます。
岩戸神社来ませんか。
Re: アユ 
おはようございます(^^)
やっぱり、アサギマダラにきました。いまとうちゃくです。
あゆ、おいしいでしょうね(^.^)
 
みなみさん、こんにちは。
アサギマダラどうでした。
鮎食べたいです。
アサギマダラ 
こんばんは(^^)
さくらさんと一緒とばかり思ってました。
アサギマダラ、たくさんではないけど飛んでました♪
アサギマダラ 
彼らはフジバカマに留まって密を吸ってなかなか飛び回らないので、花壇の側を通ると飛び上がるので、そこで撮影すると飛んでいる写真が出来ますよ。

秘密にする

トラックバックURL
http://minami610.blog.fc2.com/tb.php/317-87be90de
..