アサギマダラ♪ 
アサギマダラが、小林のゆーぱるのじり飛来してるという事で、行ってきました。
優雅に、ヒラリヒラリと飛ぶ姿を撮りたかったのですが、無理でした(><)
近かったら、何度も挑戦するんですけどね。
また来年(^_^)/~


アサギマダラ (4)

アサギマダラ (2)

アサギマダラ (3)

こんな感じに飛ぶ時もあるんですけどね。。。ピントが。。
アサギマダラ (1)
スポンサーサイト
 
アサギマダラ♪ 
おはようございます。
遠路ご苦労様でした。
今年も多くのアサギマダラ愛好家に、撮影・観賞とおいでいただき、育てている関係者として、感謝です。
今年は病気が入り、出来が今一でしたが、連日50頭以上の、飛来を見ています。
来年は、病気にならないよう管理し、多くのアサギマダラが飛来するよう、管理したいです。
アサギマダラ♪ 
こんばんは(^^)
去年の場所、残念でした。
それでも、階段のフジバカマにはたくさん飛来してくれてました。
問題は…写真の腕ですね(^^;
飛んでるところが、撮りたかったです
 
みなみさん、おはようございます。
飛んでいるところを撮影するには、まずたくさん留まっているところに置きピンであわせて、花壇の側を歩けば、アサギマダラが飛び出すのでシャッターを切る。と言う方法で撮っていますよ。
出来るだけワイドなレンズを使うとピントも合いやすく撮りやすいですよ。
なかなかです(^^; 
SATOくん こんばんは♪
撮ってるときは、夢中ですからね。
今度から、予習をしなくては。。おきピンですね♪

秘密にする

トラックバックURL
http://minami610.blog.fc2.com/tb.php/318-55c550ff
..