ボタンクサギ 
車で、時々通る道路沿いに、気になる花が咲いてたので、今日確かめに行ってきました♪
紫陽花のようでそうでない?・・帰って調べてみると【ボタンクサギ】と言う花らしい、結構きれいな花です(^^)


ボタンクサギ (1)
ボタンクサギ (2)
DSC_5482.jpg
ボタンクサギ (4)


ボタンクサギ(3)
スポンサーサイト
 
 
みなみさん、おはようございます。
紫陽花じゃないんですね。
でもパッと見そっくりですよね。
 
この花はアゲハチョウが、沢山寄ってくるので、良い被写体ですね。
こんばんは(^^) 
SATOくん こんばんは♪
車で通りがかりに見かけてたので、アジサイかなぁ~?って、何度か不思議だったんです。
雨で、暇人だったので行ってみました(^^;
こんばんは(^^) 
さくらさん こんばんは♪
そうなんですか?この雨続きで、花が終わってしまわなければいいですけど。
また、晴れた日に寄ってみます♪
 
この花は、梅雨が明けてからが、アゲハチョウがやって来ますよ。
さくらさん♪ 
今日も通りましたが、満開です♪
やっと、梅雨らしくなったんですけど、梅雨明けが待ち遠しいです(^^;
 
みなみさん、おはようございます。
僕の通勤路にもボタンクサギがありました。
しばらく様子を見てみます。
SATOくん♪ 
こんばんは(^^)
アチコチに、咲いてるんですね♪
遠目、アジサイですよね(^^;
 
みなみさん、おはよー
じゃがね。笑
見た目紫陽花じゃがね!!!笑

秘密にする

トラックバックURL
http://minami610.blog.fc2.com/tb.php/349-86a8a1e9
..